よくあるご質問

SUPPORTERS CLUB
昭和女子大学サポーターズ・クラブ

よくあるご質問

全て開く
昭和女子大学サポーターズ・クラブはどういう組織ですか?
昭和女子大学は、2020年に創立100周年を迎えましたが、それは到達目標ではなく、次の1世紀に向けた新たなスタートです。すべての学園関係者の結びつきを強め、学園の発展を願い、支援し、そこに学ぶ園児・児童・生徒・学生を応援しようという趣旨で昭和女子大学サポーターズ・クラブは2015年11月に創設されました。
光葉同窓会とは別なのですか?
サポーターズ・クラブは学園全体を対象とする組織であり、光葉同窓会とは別組織です。学園本部総務部内にあり、常勤職員が運営しています。
だれが、どのようにして会員になるのですか?
大学院・大学・短大・中学高校・小学校・こども園(幼稚園)の卒業生、卒業生の配偶者やご家族、在学生の保護者、現職・退職教職員、昭和女子大学の各研究所研究員、社会人メンタ―登録者、関連企業・団体、さらには一般の篤志家など、附属校や研究所も含めて昭和女子大学に関係のある方々すべてが会員になる資格があります。
会員になるためには登録が必要です。こちらからご登録ください。
会員になると義務があるのですか?
とくに義務はありません。学園の活動を見守っていただき、何か学園のために応援できることやご要望があれば、お知らせください。みなさまお一人おひとりのお力とアイディアを期待しています。会員には定期的にメールマガジンを配信して、学園の近況やお役に立つ情報をお伝えします。
会員宛に会報が届きますか?
現在、会員のみなさまへの情報発信はメールマガジンにて実施しています。最新の情報をお届けするため、メールアドレスのご登録をお願いします。
会員としてどんな活動に参加できますか?
大学で実施する講座やイベントへのご参加や、留学生のホームステイの受入、学生の就職活動を支援する「社会人メンター」への応募等、さまざまな活動がございます。
詳細はこちらをご覧ください。
昭和女子大学に寄付したのですが、もう会員ですか?
ご寄付を賜り、有難うございます。この募金活動にご協力くださった方は、事務局でサポーターズ・クラブ会員登録いたします。メールアドレスをお持ちの方は事務局までご連絡ください。なお、ご寄付くださった方でサポーターズ・クラブの会員登録を辞退されたい方は、お手数ですが、事務局へご連絡ください。